障がい児童対象 療育が必要な子ども達が放課後をのびのび過ごす場所

紙すき体験をしたよ😊

2024-07-08

まずは職人さんのお話を聞いたよ(*’▽’)

「こうやって作るんだ~!」と驚いていた子も🙄

実際に教えてもらいながら体験したよ!

「うわー!ヌルヌルしてる💦」

次は色を付けていきます!

何色に染めるかたくさん悩んでいましたが、上手にスポイトを使って色付けできました😆

紙をまっすぐになるように伸ばします🤗

「グルグル回していくよ~」

最後はアイロンをかけて完成✨

可愛いものがたくさんできあがりました(^^)/

貴重な体験ができてみんな嬉しそうでした🎵

✳紙の町資料館の皆さんありがとうございました✳

Copyright© 2014 新居浜・四国中央・西条の障がい児童対象 放課後デイサービス ぴのきお All Rights Reserved.