障がい児童対象 療育が必要な子ども達が放課後をのびのび過ごす場所

地元のいろんな祭り(花火大会、紙まつり)

2024-07-30

みなさんこんにちは、ぴのきおかわのえです。

夏休みが始まりました。川之江の有名な夏祭りとい・え・ば💛

花火大会🎆 紙まつり💃🕺

どちらも参加してきました✌ まずは夏祭りの思い出💬🌻

花火は見えない時間帯でしたが、屋台が出ていてラッキー♪

おこづかいの範囲内で楽しみました。この日も暑くて暑くてι(´Д`υ)アツィー・・・

冷たいもの🍧を買う人がたくさんいました。

お母さんにお土産とベビーカステラを買う人もいました。

続いて紙まつり。

川之江では紙まつりという夏祭りが毎年開催されています。

今年は第46回!この日もとっても暑かったなあ😥😥

今日も財布の中を確認しながら屋台で食べ物や飲み物を買いました🍍🍹🧁

たくさんある屋台の中でぴのきおのお友達がお手伝いをしていました🐡

めだかすくいとスーパーボールすくいの店長をしていました😀🏖️

「いらっしゃいませ!ぴのきっず特別価格でーす!いかがです?」

と暑い中がんばっていました🥇🔗

屋台の中にはこんなブースも!( ゚Д゚)!!

自衛隊の車と除染車🚙がきていました。初めて乗る自衛隊の車におおはしゃぎ🙌😍🙌

VRで自衛隊のお仕事体験もしたよ👓

暑かったけど水分補給しながらを楽しみました♪最後にハイチーズ📷✨

今年は2つも地域の夏まつりに行きました😛🎯⭐

地域の人との交流や、商店街でのマナー、おこづかい💰の使い方など

学びながら楽しむことができました✌☺

これからまだまだ夏休みが残っています。いろんなイベント楽しみながら、宿題も終わらせることができるようにぴのきおのみんなでがんばります!

Copyright© 2014 新居浜・四国中央・西条の障がい児童対象 放課後デイサービス ぴのきお All Rights Reserved.