障がい児童対象 療育が必要な子ども達が放課後をのびのび過ごす場所

あかがねミュージアムへ行ったよ🚃🎫

2024-08-07

こんにちは、ぴのきおかわのえです😊🌻

夏休みも三分の一終わりましたね。

宿題の合間にみんなで電車に乗って

新居浜にあるあかがねミュージアムへ行きました。

切符も自分で買いました。新居浜までは・・・えっといくらかな?🙄🙄

今回はゆっくり遊んでくるために往復券を買いました🎫

往復ボタンと新居浜のボタンを押して・・・・と

この日電車が少し遅れていましたが、みんな黄色の線の内側で待つことができました。

「危ないですから黄色の線の内側でお待ちくださーーい」🚋🚧

「わー!きれい✨」「山が見えるよ」「トンネル入るよー」

初めて乗る子も久しぶりに乗る子もテンションが上がっていました🤑😝

あかがねミュージアムへいってきました。

太鼓台すごかったね。おおきいかったよ。

シアター太鼓台も観ました。酔うの注意☢

めーっちゃ酔いました。僕と1名先生

ちょうど行った日は三沢厚彦さんの作品展示会が開催されていました。

木で彫刻されたアニマル達がたくさんいました。迫力がすごかったね🐵🐼🐻

子ども限定でアニマルシールラリーもありました。

展示室でのお約束を守りながら、展示室の4つのポイントを回って

館員さんにシールを貰いに行きました🐒

帰りの電車は・・・寝息が😴😴😴電車に揺られたのと歩き疲れたのか寝ている子が何人か

めーっちゃ楽しかった(/・ω・)/電車の旅でした。

電車に乗るには時刻表を見て時間の学習にもなるし、ほかの人も乗っているのでマナー学習にもなりました。車内の中では静かにすること、靴のまま座席に座らないことなどたくさん学びました🚋

Copyright© 2014 新居浜・四国中央・西条の障がい児童対象 放課後デイサービス ぴのきお All Rights Reserved.